ネットでの自動車保険のちょっとお得な選び方!


自動車保険は毎年見直すのがおすすめです

ネットでの自動車保険、どのようにして選んでいますか?保険料が安い・保証が手厚い・ロードサービスが充実している等、人によって選ぶ基準は様々でしょう。ではその自動車保険、毎年見直ししていますか?きっと大半の方が面倒くさい・見直しても対して大して変わらない等の理由により、毎年同じ保険会社の保険を更新しているのではないでしょうか。もちろん、きちんと加入することが一番大事なことなので、同じ保険会社の保険を更新することに問題はありませんが、ちょっとひと手間加えるだけでお得なことが起こるんですよ!

自動車保険の一括見積をしてみよう

自動車保険の見直しは、何も難しいことはありません。ネット上では一括見積サイトがいくつかあり、1~2分で済む簡単な情報を入力すると、各社から見積もりが届きます。この中から自分に合った自動車保険を選び、契約するだけでOKなのです。これの何がお得なのか?まず、大抵の一括見積サイトでは、無料で見積もりをするだけでプレゼントがもらえることが少なくありません。プレゼントの内容も、飲食店やコンビニエンスストアで無料引き換え出来るクーポンや、お米など実用的な物ばかりです。しつこい勧誘電話などもかかってきませんので、安心して比較検討することができます。さらに、見積もりするだけでもらえるプレゼントとは別に、そのサイトを経由して契約すると、また違うプレゼントがもらえるサイトもあります。このように、ちょっとしたひと手間で、少しお得なことが起こりますので、次回の更新時にはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ネット型自動車保険はユーザー側から企業へコンタクトしてくるため、営業活動が殆ど必要ありません。その為、人件費や事務所家賃などのコストを大幅にカットできるため、保険料を安く設定できるのです。